村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

液晶・破壊大魔王

村上建築設計室です。

我が家の・・・・

b0118287_1321716.jpg



破壊大魔王です。


液晶パネルがことごとく破壊されました。

まずはじめ。

デジタルビデオカメラ。液晶パネルが黒いままです。

液晶パネルで画面を確認できないので、
保育園の発表会も昔ながらのレンズをのぞく姿勢で撮影。
(最近、一眼レフでもないとほとんどいないですよね。のぞいている人。)
ただ、撮影は出来るので、買い替えはもう少し先。


2番目。

デジタルカメラ。IXYの液晶パネルが白いままです。

「撮ったその場で写真を確認できる」というデジカメのメリットが全く無いので、
早々に店頭の最安の機種に買い換えました。


3番目。

ホップ、ステップ、ときて、ジャンプは飛ぶほど驚いた。
テレビの液晶画面ですよ。SHARP アクオス。
2004年購入当時、液晶テレビは今より高かった・・・。

しかも通話中の電話子機を画面に向かって投げつけたのですよ。
ニヤリと笑いながら。
ちっちゃい画面にしておいてよかった~(せめても)。

画面の方は、右上から中央に掛けてストライプ状に細かい線(色とりどりの)が入ってます。
マンガなんかでげっそりしているときに顔にでてくる線みたい。
テレビくんもかなりショックを受けているようです。

昨日は画面の半分くらいが線に消される感じでしたが、
今朝はちょっと回復していました。
このまま持ち直してくれないか、と期待しています。


もちろん、大魔王のお年玉は没収。
さすがに「えらいことをしてしまった~」という焦りがみてとれました。


ちなみに、写真。
「このロープ食べれるかな?」と悩んでいるところ。
このあと自信満々でかじりついていました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2009-01-13 13:28 | 我が家の子どもたち