村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大人の家―茶箱でパソコンデスク:東十条

村上建築設計室です。


先日、年末に引渡しが終わったお宅にいって来ました。

日曜大工レベルでパソコンデスクを造りつける予定があり、
現場採寸してきたのですが、そこで素敵なものを発見。


大人の家―茶箱でパソコンデスク:東十条_b0118287_23532214.jpg



古い茶箱をパソコンデスクとして利用されていました。
どの位古いのかわからない位、古いもの。
他にも昔の銭湯で使われていたような竹を編んだカゴなど、
風情あるものが、新居でもオーラを振りまいていました。

そして、こちらのお施主さん。
今日はこんな連絡がありました♪
「玄関ポーチのポスト、自分で作ってみようと思うんですけど・・・」

お引越ししてから、
何かとDIYで棚をつけたりすることがあったようです。
自分で住まいに手を入れることは、愛着につながりますし、
もちろん、家は喜びます。

今よりも数年後、十数年後、もっともっと素敵なおうちになるのだろうな。
と、嬉しい気持ちになりました。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2009-02-05 00:03 | 東十条の家(大人の2世帯)