村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

なんでも破壊大魔王。

村上建築設計室です。


液晶・破壊大魔王であるうちの息子。

b0118287_0342641.jpg



その後、壊れたアクオスに変わって、ブラウン管テレビがきました。
でかいよ。
置く場所がないので、とりあえず床置きです。
床置きなので、テレビの上に仁王立ちしたりしています・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今日もやってくれました。
今日は食器棚のお茶碗4つを落とし、うち3つが割れました。
食器が割れるくらいは日常茶飯事だし、
割れるのは仕方のないことなのですが。

今日買ってきたんだよね・・・

今日病院の待ち時間に散歩をしていたら、
瀬戸物屋さんがあって、物色。結構揃っていて、
子ども用のシンプルでかわいいご飯茶碗がありました。
食器に関してこんなこと(別のブログに飛びます)を思っていたので、
コレも何かの縁と、購入。
「せっかくだから家族分」と大人用も含めて4つ買ってきました。
しめて4200円。

子ども達は晩ごはんで早速使用。喜んでくれ、よく食べてくれました。
私達は、シチューだったのでごはんではなくパンに。

後片付けが終わって棚に戻したと思ったら、撃沈。
大人用の二つは一度も使われることなく去っていきました。
息子のもさようなら。

よほど縁がなかったんだね、と気分もブルー。

購入後、丁寧に洗い、磨いてあげたのがせめてもの救い。
最後にキラリと輝いて逝ったのです。


唯一落ちたのに生き残ったのは娘のもの。
彼女の強さを感じたのでありました。

で、次はどうしようか。メラミン??
いやいや、それでは元も子もないから、もう一度冒険してみます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2009-03-30 15:03 | 我が家の子どもたち