村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

朝ごはん

村上建築設計室です。

子ども達に好評で、
朝ごはんにお弁当を作ります。
昨晩の残り物+αがおかずです。

この日は玉子焼き、ウィンナー、かまぼこ、
ほうれん草とちくわの煮物です。

ちくわでアンパンマンを作ろうと思い、
おめめ、はな、と置いていくのですが、
どうもアンパンマンにはなりそうにもない。

子ども達が起きてきて、
お弁当のふたを開けます。
「これな~んだ」と聞きましたが、
やはり「わかんな~い」でした。

そのときふっとひらめきました。
「ナッチョとポムだよ」
~教育テレビで朝やっているクレイアニメです。
ナッチョとポム
http://www9.nhk.or.jp/anime/petit/naccio.html
すると「あ~そうか~」と分かって?くれました。

次の日も作りましたが、
やはり、アンパンマンにならず、
「雪だるまだよ」という、
安直な返しできませんでした。

おいしく、楽しい朝ごはんづくり、
かなりはまっています。
一番の問題は、やたら時間がかかること。
写真のお弁当を作るのに3,40分かかっています。
まだまだ。

朝ごはん_b0118287_1511079.jpg


追記:これ↑はオット作ですよ~。(ムラカミユキ)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2009-03-09 17:08 | 日々のこと