村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

こども環境学会のこと。

村上建築設計室・ムラカミユキです。

先週末はこども環境学会の大会が千葉でありました。

会場にはこどもがたくさん。
色々なワークショップに取り組んでいました。
こどもが主役の学会なんて素敵でしょ!

そのワークショップのひとつに

「泳げ!デカデカ鯉 子ども達の希望を乗せて」

というのがあって、トンネル状の大きな鯉のぼりに、
子ども達の将来の夢がたくさん貼ってありました。

そのなかのお気に入り。

「うちゅうじんとくじらになりたい」

思わずニヤ~っとしてしまいました。かわいー。
きっとダイナミックな人になるよ!
そう思いました。

ちなみにうちの子ら。

娘は「ママとプリキュアになりたい。」
    (ママになった後にプリキュアになるそうです。withママじゃないよ。)

息子は「ガーポンになる!」
    (ガーポンとは工事の重機類のこと。)

・・・・・・・。
娘は半分メルヘンですが、先にママを目指すところが現実的。
息子は、ガテン系の血筋をしっかり受ついてでますな。
いずれも頼りになります(*_*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうちょっとまじめに思ったことは、こっちのブログをみてね。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2009-04-28 10:45 | 子どもの住環境