村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ウルトラマンの怪獣

村上建築設計室です。


先日、お施主さんの家に遊びに行って、
お子さん達とたくさん遊びました。
二人のお子さんは元気一杯で、
久しぶりにウルトラマンと怪獣で遊んできました。
自分も小さい頃よくやっていたなぁ、という懐かしさと、
遊びは変わらないんだなぁ、という驚きがありました。

一つ、気になったことがあります。
自分が子どもの頃に見た怪獣が幾つもあるのです。
「こんな古いのもまだ売っているんだ」と思いながら、
「おじさん、この怪獣知ってるよ」というと、
「なんで?おじさんもウルトラマン見てるの?」
「うん、おじさんも小さい頃に見ていたよ」
「ん~?」

なにかぴんとこない様子です。
私もぴんとこない。
「今のウルトラマンは、昔の怪獣をもう1回使っているんです。
 小さい頃見たことある怪獣が結構出てきますよ」
と、お施主さんは教えてくれました。
写真のキングジョーは、
私が小さかった頃は、確かシルバーだったような・・・

ウルトラマンの兄弟何人いるのだろうか
その数×回数の分怪獣が登場しているから、
かなりの数の怪獣です。
怪獣もそんなにたくさんは、生み出せないのかと納得です。
ウルトラマンの怪獣_b0118287_1135740.jpg








にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2009-05-21 11:05 | 日々のこと