村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

子供は面白い

村上建築設計室です。

子供のすること、言うことは本当に面白いと日々感じています。
今朝も笑ってしまいました。
b0118287_13313249.jpg

下の2歳の男の子です。
朝ご飯のおにぎりとおかずを全部食べて、
「う~、おなかすいた~」と、
ごろんとなり、パンパンのおなかを見せて、
「ペコペコ~」というのです。
「おなかいっぱい」「パンパン」を間違えて言ったのだろうと、
妻とおねえちゃんと一緒に笑って聞いていました。

おなか一杯で満足したのか、テレビをじっと見ています。
b0118287_13344530.jpg

テレビに可愛い金魚たちが映ったとき、
「うわ~おさかなさ~ん」と、
すごくうれしそうに笑っています。
近所の商店街で金魚を飼っているお店があり、
大好きでよく見せてもらっています。
すると次の一言。
「おいしそう~」

みんなで大笑いです。
本人もニコニコしています。
なんでみんなが笑っているかは分かっていない様子です。
本当に子供は面白い。
毎日を楽しくしてくれるありがたい存在です。
今度は何を言ってくれるか、見せてくれるか・・・







にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2009-06-23 13:42 | 我が家の子どもたち