村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

早朝移動

先週末は長野の南信(伊那市)でイベントがあり参加してきました。
東京から始発の高速バスで移動。
シーズンから登山のお客さんでいっぱい、
中央高速も渋滞となかなかハードでした。
車窓から見える信州の景色はやっぱりいいものです 。
山並みの裾に広がる街を高速から見下ろす景色がなんとも言えず。

伊那市では、仕事のため街歩きができないのが残念でしたが、
行き帰りはプチ旅行気分を味わいました。
帰りは電車で。電車は地元の高校生(部活帰りかな)が多く、
なんだか微笑ましい気分になりました。

そういえば、

早朝移動_b0118287_10414048.jpg


↑ の本で知ったのですが、
伊那市には伊那食品という素敵な会社があるそうです。
ホームページでも経営理念を知ることが出来ます。
自分にも当てはめたい、とても誠実な内容。
先日感じた「街の雰囲気」とも通じるものがあるような気がしました。


**********************************************

それと。
日曜日は同じ会場で長野県の中学校吹奏楽コンクールが開催されていました。
参加者は全然マスク着用を指示されていたようです。
観客席がみんなマスク姿の風景も見てみたい…なんて思ってしまいました(笑)
by murakami-design | 2009-09-08 06:37 | 日々のこと