村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

子供の楽しみ

村上建築設計室です。

「私と息子、妻と娘、別々に遊びに行こう」ということになりました。
息子は今月3歳になりますが、まだまだ「ママ、ママ~」です。
「だいじょうぶかなぁ・・・」と心配していましたが、
意外や意外「ママ、バイバイ。いってらっしゃい」出だしは問題なし。

息子に切符を買ってもらい、改札もお願いして、電車に乗り、上野動物園へ。
ここですでにかなり喜んでいました。
風が強くかなり寒い日だったので、科学博物館に変更です。
本物の蒸気機関車、大きな大きな鯨のモニュメント、
昆虫から恐竜まで、様々な展示物があり、
これにも興奮気味です。

しかし、一番喜んでいたのは、
最寄り駅の隣の工事現場の前での、ミニカー遊びでした。
本物のガーポン(パワーショベル)の前で、
持ってきたおもちゃのガーポンで遊びました。
現場のお兄さん達もニコニコして相手をしてくださって。
うれしくて仕方ないようです。

大人が「喜ぶだろうな」と思ったものは、
息子にとっては、「それほどでも」なかったようです。
ガーポンで、男二人旅はいいかたちで終わりました。
本当に子供は面白い、そして、感性豊かなものなのですね。

b0118287_12482978.jpg








にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2009-11-04 12:44 | 我が家の子どもたち