村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

屋上のことり

村上建築設計室です。

建坪8坪の自宅ですが、ささやかな屋上があります。
これまたささやかな土を入れて、
原っぱ化(ほぼネコじゃらし)しています。

屋上に南天の鉢を置いているせいか、
小鳥がやってきているようです。
朝、注意しているとさえずりがきこえます。
といっても、
屋上へ上っていくと逃げてしまっているのですが。

洗濯物の干し場にもなっているので、
毎日屋上へ上りますが、
これまで南天の赤い実を見たことがありません。
その代わり、ことりさんのフンが残されています。

最近は、ネコじゃらしの実?をたべているのか、
スズメが多くなりました。(フンも増えました)

屋上のことり_b0118287_14572665.jpg


スズメはなぜか逃げるのが遅くて、
時々私に姿を見られちゃいます。
そんなところがかわいいなぁ・・・と思います。

写真はこちらのフリー素材を拝借しました。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2009-11-12 15:06 | 日々のこと