村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

モノの循環

村上建築設計室です。

去年の今頃、事務所の整理をしたときに、
眠っていた物品などを処分しました。
新築に伴う解体を機に処分するものを引き取ったりしたものです。

そのなかに学校で使うような絵の具セットがあったりして、
事務所の前に並べて、近所の人に持っていってもらうようにしました。
予想以上に喜んでお持ちいただいて、嬉しく思ったのです。。

今日。
ピンポーンと、ご近所の方が見えて、
「そのときの御礼に・・」とお菓子をいただきました。

なんでも、絵の具が手元にきたことをきっかけに
ずっと習ってみたかった絵を習い始めたそうなんです。
70代の素敵なご婦人です。

こちらは、恐縮するばかりですが、
嬉しいお話でした。

生かされていなかった絵の具が、
手放すことで命を得たのですよね。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2010-03-25 16:06 | 日々のこと