村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ちいさなちいさなものづくり職人

ちいさなちいさなものづくり職人_b0118287_944923.jpg


先日、お姉ちゃんと工作をしました。
「レジを作りたい!」の一言から始まりました。
ダンボールに和紙を貼ったり、大好きなシールを貼ったり、
2時間くらいかかりました。
子どもの発想はすごく、
「ここはこうすればいいんじゃないの」がいくつも。
なかなかのできばえです。

外遊びから帰ってきた弟が、
「ぼくもつくる~」
ということで、次は仮面ライダーとゴセイジャーの家に決まり。

「シュウ(弟の名前です)の次は、リリ(リスのぬいぐるみの名前です)のおうちね」
その次も決まっています。

私としては「トーマスたちのおうち(操車場)」をつくりたい。
by murakami-design | 2010-06-14 09:44 | 我が家の子どもたち