村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

子育てから考える住まい

村上建築設計室です。

子育てと住まいは、住宅業界でも注目のキーワードです。
大手ハウスメーカーでも、主力商品として力をいれ、研究も進んでいますよね。

さて。
子育て環境を、家の中から広げて考えいていくと、
どういう「街」に住むか、ということもとても重要です。

子どもの環境は、家の中から、家の周りの外部、道、そして街へと、
グラデーションの如くつながっていきます。
そのつながりを大切にしたいと思いつつ設計しています。

先日、UR都市機構の「ちば住まいるNAVI」のインタビューを受けまして、
HPでアップされています。

子育てから考える住まい_b0118287_13571530.jpg


千葉・「流山おおたかの森」は、まさに「子育てにやさしいまち」。
名前にあるように、自然も身近に感じられ、
子育て世代も注目の住環境です。

是非、サイトも見てみてください。
UR都市機構 ちば住まいるNAVI


取材日・・・保育園の行事の関係で、子ども達もいました。。。
・・・大変でした。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2010-11-05 14:09 | 子どもの住環境