村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

子どもの病気

村上建築設計室です。

普段うるさいほどげんきな下の子が風邪をひきました。
なかなか熱が下がりません。
そのうち「のどが痛い」「口が痛い」とうったえる子ども。
口内炎となり、熱のせいかはぐきもはれていました。

ぐったりしている姿を見ると、
うるさくてもやっぱり元気が一番だなぁ、とつくづく思います。
少しでも元気にならないものかと、
子どもの集めている仮面ライダーを全部並べて、
「仮面ライダーも「元気になれ~」って応援してるよ」などと話してみました。
b0118287_11231782.jpg


5日間熱と戦い、やっと元気になりました。
元気になってみると、やはりやかましい。
でも、それが一番。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2011-03-24 18:13 | 我が家の子どもたち