村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

学生の頃の思い出。

村上建築設計室です

久しぶりに赤坂プリンスホテルを見ました。
相変わらずキラキラしています。

もう、28年も前でしょうか、
学生の時、代々木体育館を見て、
ものすごく感動したのを思い出しました。
初めて建築を美しいと思いました。

友人と、他の丹下氏の建築を見に行こう、
とやってきたのが、この赤坂プリンスホテルでした。

「記念に一番上にあるトップオブ赤坂に行ってみよう」と、
行ってみてびっくり。
コーヒーが千円以上したのを思い出しました。

貧乏学生では無理。
結局、「社会人になって稼いでから・・・」
でもそれっきりに。

もうすぐなくなってしまうことは悲しい。
時代は動いていくけれど、
これは残ってほしい建築です。b0118287_10594951.jpg








にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2011-10-29 11:02 | 建築の話