村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

のびやかな大人の2世帯住宅-別府の住宅

村上建築設計室です。

基本設計が進んで、建物輪郭が見えてきました。

b0118287_7153612.jpg


















2階建て棟と平屋棟の2棟で構成されています。
平屋棟側がアプローチの場所となります。
平屋を右にアプローチをしていき、
正面に、2階建てがアプローチを受ける形で建っています。

スケッチ上下の単線部分には既存の建物がありますので、
細い路地を入った先に2階建てが見えてくる、
そういう感じになります。

手前の低層で人のスケールに近い場所をつくり、
大きなスケールでそれを受ける。
これが外部で考えている方向性です。

穏やかな住まい、穏やかな生活。

                Murakami Design
by murakami-design | 2013-07-25 07:24 | 大分・別府の家(大人の2世帯)