村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「お子さん二人+もうすぐ赤ちゃん」ご家族のおうち

村上建築設計室です。

男の子、女の子、
そして、もうすぐ赤ちゃんの生まれるご家族の住まいです。

第一案、第二案、第三案と進んでいます。

b0118287_1765788.jpg








b0118287_1773359.jpg








b0118287_1712510.jpg









旗竿状の敷地に建つ木造2階建ての住宅です。
アプローチ部分にはお客さんを迎え入れる表情を持たせ、
内部は、リビングを中心に、
お父さん、お母さん、子ども達、家族みんなが集ういろいろな場所、
そして、家族それぞれの居場所がつくられています。

子どもたちは、日々の気持ちでその場所を決めて、
ノマドのように過ごします。
緩やかな柔らかい空間をつくりたいと思っています。

今月終わりには方向が固まり、
素敵なお正月を迎えられそうです。



「子育て住宅-子どもノマド生活」 こちらもどうぞ
by murakami-design | 2014-12-06 17:28 | 栗橋の家(子育て家族)