村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「子育て世代の家づくりセミナー@みなとみらい」のお知らせ

村上建築設計室です。

今日から小5の娘が3泊4日の体験学習に出かけました。
さすが、4日間ともなると荷物が大きくてビックリ。
いつのまにか娘の背中は大きくなってました(遠い目)。

さて、今回はセミナーのお知らせです。

みなとみらい・クィーンズタワーにある家具やさん「カンディハウス」さんと
ASJ(アーキテクツ・スタジオ・ジャパン)とのコラボ企画で
セミナーをさせていただくことになりました。

カンディハウスは、北海道旭川でつくられるオリジナル家具を扱う素敵なお店です。


b0118287_15522440.png



セミナーというよりも、カンディハウスのコーディネータさんとの
トークセッションというかたちで、お客様のご質問などにもお答えしながらの和やかな進行です。

「間取り」や「子ども部屋」はもちろん、「収納」や「家具」「子どもの片づけ」、
というテーマで、子育て世代の住まい、暮らしについて考えてみませんか?

子どもの居場所は成長とともに変わります。
その時々での設えのポイントや、家具の選びかたなどについても
ヒントをお伝えできればと思っています。

ショールームを使ってのセミナーですので、実際に家具を体験いただくことも可能です^^。
キッズコーナーのご用意もございますので、どうぞ親子でお越しください。


****************************************
日時 : 6月7日(日) 14:00~15:00
      8日(月) 14:00~15:00

場所: カンディハウス横浜
     横浜市西区みなとみらい2-3-1  クイーンズタワーA3F

詳細はこちらからどうぞ。

****************************************


ちなみに。
キッズコーナーでは、こっぱっぱ積み木で遊べます(^^)/

また、私たちが集めた「おうちのえほん」もそろえてお待ちしています。
(HPよりもう少し増えてます)

b0118287_1616391.gif

『バーバパパの家さがし』 これ、実は家づくりの極意が詰まっています。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2015-05-19 16:22 | 子どもの住環境