村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「お子さん二人+赤ちゃんすくすく」ご家族のおうち 地鎮祭

村上建築設計室です。


「お子さん二人+赤ちゃんすくすく」ご家族のおうちの地鎮祭が執り行われました。
とても天気がよく、気持ちのいい日でした。

敷地には、家の形に縄が張られ、
家の大きさ、配置がよく分かります。

リビング、キッチンの位置も確認でき、
イメージが膨らみます。

b0118287_8262737.jpg























来週に基礎の工事(コンクリートの打設)があり、
6月半ば過ぎには上棟です。

上等で実際のボリュームを感じることができます。
アプローチからの見え方はどうか、
旗竿敷地なのでとても重要なポイントです。

そして、隣家に囲まれた敷地に対する、
ボリューム感はどうなのか、
これまでのスタディが形となって現れてきます。
とても、とても楽しみです。


b0118287_8301720.jpg



















基本設計時のイメージスケッチです。
by murakami-design | 2015-05-31 08:33 | 栗橋の家(子育て家族)