村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

家事セラピスト総会

村上建築設計室です。

先週の金曜日は、私(村上有紀)が所属する家事塾・家事セラピストの総会があり、
参加してまいりました。

家事塾は、東京浅草が本拠地ですが、大阪と福岡にも仲間達の拠点があり、
家事セラピスト仲間は全国にいます。
総会というと硬い感じもしますが、年に一回集まる同窓会のような雰囲気もあり♪
とても楽しい時間となりました。

仲間の活動の様子などもレポートされますが、
自分が住む地域の中で、様々な世代の暮らしがラクになったり、楽しくなったり、
前向きになったりするような、素敵な活動をしています。

家事塾での考え方は、私達の設計にもずいぶん反映されています^^。
これからは、設計に加えて、設計の手前の暮らし設計の活動として、
仲間のような活動の時間をとって行こう、と、とても刺激を受けたのでした。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2015-11-09 15:48 | 家事セラピスト