村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

子どもの育ちを見守る家13・子ども3人元気いっぱい

村上建築設計室です。

子ども3人(一番下のお子さんは生まれたばかりの赤ちゃんです)と
学校の先生をやっていらっしゃる御夫婦の
5人のご家族です。

家は家族みんなで楽しく過ごすところ。
お話をしたり、ゲームをしたり、本を読んだり、
楽しいが家の中にたくさんあります。

本をたくさんお持ちの本を
家の中にどう収めるかが工夫のしどころ。
家族みんなで本を楽しめるような場所を設えます。

子育て、そして、家事を楽しくするためにの工夫も
家の中に収めていきます。

b0118287_94029.jpg



















子供たちの場所が家事の場所であったり、
子供も家事に参加、
自分のことは自分でできる!、などを可能にするような
そんな家づくりをしていきます。

b0118287_9165037.jpg
























『子どもの育ちを見守る家』づくりが始まります。

「図書室のある家」はこちら

「家事ラクが家族をつなぐ家」はこちら

ホームページはこちら
by murakami-design | 2016-02-25 09:34