村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

子どもの育ちをも守る家13 図書館のある家 立川の家~立体的な構成~

村上建築設計室です。

木部への塗装が終わりました。
内部空間の雰囲気も少しずつ、
つくられてきています。

お施主さんの生活のイメージを細かくお聴きし、
たくさんの打ち合わせを重ね、
できあがった空間です。

リビング、図書館、子供基地、サンルーム、2階読書コーナー。
吹き抜けを中心に、
空間は立体的に構成されています。

リビングでお父さんと一緒に遊んでいるちびっこくん。
図書館で本を読んでいるお姉ちゃん。
子供基地でおもちゃで遊ぶお兄ちゃん。
サンルームにいるお母さんは、
みんなと話をしながら家事をこなします。

生活のイメージがそこに見えてきます。
どこにいても家族の気配を感じることができ、
その日の気持ちのあり方で、
自分で自分の居場所を決めることが出来ます。

イメージの中の時間の流れが、
実際の生活シーンとなって現れてくるのはもうすぐです。

子どもの育ちをも守る家13 図書館のある家 立川の家~立体的な構成~_b0118287_18241305.jpg




















”造作進行中“はこちらです。

ホームページはこちらです。

by murakami-design | 2017-06-17 18:44 | 東京・立川の家(子育て家族)