村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

子どもの育ちをも守る家13 図書館を囲む家 子供基地 始動!

村上建築設計室です。

先日、「子どもの育ちをも守る家13 図書館を囲む家」にお邪魔しました。
もお引越しを終え、片付けもひと段落という状態でした。
これから住まいの形をじっくりと創られているところです。

子どもの育ちをも守る家13 図書館を囲む家 子供基地 始動!_b0118287_18374618.jpg































子供基地には可愛い机と椅子が置かれ
(以前使われていたものたそうです)
ニッチにも可愛い小物が置かれていました。


子どもの育ちをも守る家13 図書館を囲む家 子供基地 始動!_b0118287_18403683.jpg































壁には子供基地にピッタリのデザインが施され、
図書館の一部階段下に子ども達の本が並べられています。

お施主さんとたくさんのお話をし、
生活のイメージをお聞きし、
一緒に創り上げた空間。

私たちのイメージにもぴったりです。
イメージ以上ですね。
やはり、生活のプロには叶いません。

これから新しい生活が始まります。
膨らませていたイメージが目の前に広がっていく中で、
どういう空間が出来上がってくるかとても楽しみです。

来月に、お呼ばれしていますので、
とてもとても楽しみです。

もっともっとお施主さんの色が出ていることと思います。
それをたくさん感じられると思っています。
今からとても楽しみにしています。

「子どもの育ちをも守る家13 図書館を囲む家 竣工」はこちら 

ホームページはこちらです


by murakami-design | 2017-11-07 18:48 | 東京・立川の家(子育て家族)