村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

保育園が新しくなる!!

子ども達が通っている保育園が、建て替えをします。

古くから地元の働くお母さんの拠り所となり、

たくさんの子ども達を見てきた園舎ですが、

やはり耐震性の問題で、建て替えが必要となりました。

飴色になった柱や手すり、床板などは子ども達が遊びんだ跡が残っています。

その園舎とも今月でお別れ、来月には解体作業に入るそうです。

きっと多くの子ども達と、元園児の大人達が寂しさを感じることでしょう。

1日の半分を過ごす保育園ですから。

子供達の原風景になっていると思います。



b0118287_15414286.jpg





写真は端材で組み立てた子供用の椅子と机。

家具を含めた保育園設計、やってみたいなぁ。
by murakami-design | 2007-09-04 15:43 | 子どもの住環境