村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

整理整頓

事務所に溜まった数々の本をついに整理し、片付けました。

段ボールで大体20箱位です。

床や階段に積みあがったものが、きれいさっぱりなくなりました。

本の片付けって読んだら最後!昔におもしろいと思ってとっておいたものだから

やっぱりおもしろい!

こんなのあったな~。なつかしい~。これが片付けの邪魔をします。

そんな経験ありませんか?

私はしょっちゅうです。

そこで、私が読んだ唯一の整理の本?を紹介します。

整理整頓_b0118287_1133279.jpg


佐藤可士和さんの超整理術です。

内容はこれまでの仕事の考え方の中で、整理をすることの大事さと気持ちよさを

読みやすい文章で綴ってあります。

可士和さんのアトリエ「サムライ」パソコンのフォルダみたいに整理されています。

宣伝ではありません。興味があれば読むのも良いかもしれません。
by murakami-design | 2008-02-04 11:36 | 日々のこと