村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

二世帯住宅の建物探訪

建物探訪に行ってきました。

以前に村上建築設計室で扱った物件です。

基本設計のみですが、完成したとのことで機会に恵まれ訪問しました。

b0118287_142283.jpg


基本設計のみなので、だいぶ変更があるのではないかと思いましたがそんなこともなく

楽しく拝見させていただきました。

二世帯住宅であり、1Fは親世帯、2Fは子供世帯の構成でした。

実物を見ることでイメージが形になるおもしろさを再認識しました。

b0118287_1462444.jpg


玄関扉を開けると、広々としていました。お施主さんいわく、玄関のサイズが大きいかなと

思っていたけど、出来てみるとちょうど良かったとのこと。

調度品もとてもきれいに飾り付けがなされていました。

訪れた中での一番の印象は2Fリビングにつくった収納で遊ぶ子どもたちでした。

b0118287_1481266.jpg


子どもが楽しい家は、家族にとっても良い家なのかもしれないと思いました。
by murakami-design | 2008-03-21 14:53 | お施主さんのこと