村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

妻のストレス

妻の話はもっともで、妻に保育園にお迎えに行ってもらって、
家に帰ってきたときは、「お帰り!」と顔を出すものの、
すぐに仕事に(地下の仕事場に)戻ってしまう私です。
仕事をしながら、上から聞こえてくる子ども達の不満の声。
申し訳ないと思いながらも、仕事を進めないと・・・
仕事を終えて子ども達のところに行くと、
食卓が出来上がっていて、
子ども達も普段どおりです。
その後は一緒にお風呂に入り、
一緒にお布団にはいり、
絵本を読んだり、お話をしたりで子ども達は寝ていきます。
(下の子ども-1歳-は先に眠ってしまいます)

まだまだ、子ども達の「そばにいてよ~」は続きます。
妻と子ども達のストレスをいかに小さくしていくか、
大きな課題です。
ん~難しいです。
妻のストレス_b0118287_17195717.jpg

by murakami-design | 2008-03-24 17:30 | 日々のこと