村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コンペの話:世田谷

少し前につくったコンペ案を紹介したいと思います。

外観はこんな感じです。

b0118287_13152142.jpg

b0118287_13203864.jpg


複数ある写真は、左上から右下へ見ます。

1枚目は、車好きにはたまらない、家の中から見える愛車。

2枚目は、上の階に行く途中。子どもたちがキャッキャ♪キャッキャ♪と遊ぶであろう

スキマスペースを見上げています。

3・4枚目は、階段を上がって見えるリビングの様子です。スキマから声をかける家族の

様子が想像できます。

5枚目は、子ども部屋からちょっとしたロフトを覗いています。

下りたり上ったり外の様子が見えたり、ちょっとしたことですが、楽しいと思います。

6枚目は、地下のイメージ図です。外部から地下へ光を落とす工夫をしています。

今回のプランは、程よくスキップフロアを使っていて、親子のコミュニケーションを手助けに

なるのではないかと思っています。
by murakami-design | 2008-05-08 13:32 | 計画案