村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コンサバトリー:湘南

コンサバトリーって知ってますか?

私は知りませんでした。

調べたところ、サンルームみたいなものらしいです。

用途はお茶を飲んだり、植物を育てたりするようです。

その計画の話があり、仕事になればとプランを作成しました。

今回はコンサバトリーをというよりも、塀・パーゴラを計画して欲しいとのことでした。

しかし、いずれ建てるであろうコンサバトリーと、一体の計画を提案しました。

まだまだ具体的ではないのですが、第一案として模型をつくりました。

これです。

b0118287_13521133.jpg


既存の建物があり、パーゴラとコンサバトリーが向き合うように。

また玄関から見える楽しげな様子を想像しながら、一体感のある構成になるように

なっています。

次の打合せまでに、もっとよいものに変化するようがんばります。
by murakami-design | 2008-05-08 13:55 | 計画案