村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お盆休みの前にすっきりと:東十条

keyword 狭小・密集地

ものすごい暑さの中、地鎮祭を行ないました。

私は地鎮祭の後、横浜の現場で役所検査と打合せがありスーツ姿。
暑くて暑くて、汗を拭きながらの地鎮祭です。
神主さんは正装で、なおかつ地鎮祭の間は汗を拭く事ができませんので、
私なんかよりも、もっともっと大変です。
目に汗が入っていたように見えましたが、
何事もなかったのように進めて行きます。
さすがプロといったところです。

b0118287_21515168.jpg


地鎮祭の後はお施主さんと施工会社の社長さんと、
みんなでお昼ごはんを食べました。
いろいろな話をして、賑やかで楽しいひと時でした。

3者が和やかにお昼ご飯を食べているのは、
ほんとうに嬉しい事です。
相性というか、なんというか、
そういうものは非常に大切だと思っています。

お昼を食べて、検査・打合せを終えてお盆休みへ。
思いっきり家族で遊んできます。
ここのところ子ども達とじっくりと遊んでいなかったから、
すごく楽しみです。

小さな小さな、周りを家に囲まれた住宅の出発です。

そして、夏休みにGOです。
by murakami-design | 2008-08-11 21:44 | 東十条の家(大人の2世帯)