村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

石橋をたたいて渡る姉 と 石を食べる弟。

2人の子どもがいますが、姉はとっても慎重派。

車が進入禁止の商店街をビクビクしながら歩きます。
(車が入ってこなくても自転車が危ないんだけど)

まさに、石橋をたたいて渡る慎重さ。
むしろ私が「ちょっと!危ないよ!」と注意されてます。



b0118287_11591756.jpg



それに対し、周りが見えていない弟。

視界に好物(おもちゃやさんとか)が入ってくると、
一目散に走り出します。
(まだ2歳前だから仕方ないけど、大変。)

目が離せないとはこのことですね。

昨日は、自転車の前に弟を乗せていてたら、
なんだかほっぺが動いているではないか!

何?と思ったら、口から石が出てきました。
石を食べる男!



ちなみに、娘は先日4歳になりました。
誕生日に何が食べたい?と聞くと、「お刺身!」と渋い答え。
商店街で尾頭付の鯛の刺身を買ってお祝いしました。
その喜びの表情がコレです↓



b0118287_11594849.jpg

by murakami-design | 2008-09-24 12:00 | 我が家の子どもたち