村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:日々のこと( 146 )

ピーマン:趣味

b0118287_9504430.jpg

水耕栽培でピーマンを育てています。
温床で温めて3日で根が出ます。

もう少し大きくなったら、
水流のある水槽に移します。
Led照明で照らして
事務所の一角で育てます。

成長が楽しみ。
by murakami-design | 2012-10-03 09:50 | 日々のこと

元気・きゅうり:趣味

村上建築設計室です。



最後の種を植えました。
今回は一株植えになったので、
育ちがとてもいいです。

10月の初旬には最初の収穫が
できるのではないかと楽しみです。

苗づくりの方は、ピーマンとトマトです。
トマトは夏にやつたので分かつているのですか、ピーマンは初めて。
どうなるか楽しみです。

b0118287_1130153.jpg






















甘い品種で、息子が食べられるようになれば、とても嬉しい。
一緒に育てようと思っています。
ますます楽しみです。






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2012-09-24 11:33 | 日々のこと

へんてこなにんじん:趣味

b0118287_773553.jpg

今日の収穫です。
全てがヘンテコ。
でも、味は最高です。
甘くてとても美味しい。

育てているときも楽しい、
食べるときも楽しいです。毎日、子どもと一緒に収穫です。
by murakami-design | 2012-07-10 07:07 | 日々のこと

収穫:趣味

b0118287_843317.jpg

楽しい収穫。
毎日のささやかな収穫ですが、
味は最高です。
みずみずしく、甘く、
味がしっかりしています。
これから毎日が楽しみです。
by murakami-design | 2012-06-18 08:43 | 日々のこと

家具デザイン:趣味

b0118287_10125712.jpg

子どものための椅子。
さすが子どもの頭は柔らかい。
マガジンラックに変身です。
こちらの方がいいかな!!
by murakami-design | 2012-06-03 10:12 | 日々のこと

涼しい風

b0118287_8191719.jpg

郡山に向かう途中、
那須高原SAで一休み。
標高が高いせいか、
とても涼しい風が吹いています。
初夏ですが、
秋のような気持ち良さです。
by murakami-design | 2012-05-27 08:19 | 日々のこと

家具デザイン:子供椅子試作

村上建築設計室です。


子供の椅子の試作品ができました。
子供たちを座らせて、
いろいろな寸法をチェックです。

まずはOK。
いよいよ製作開始です。
b0118287_12203620.jpg




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2012-05-07 12:20 | 日々のこと

トマトの赤ちゃん:趣味

b0118287_11311718.jpg

ひとつ目のトマトの赤ちゃんです。
水耕栽培で育てました。
とても楽しいけれど、
とても難しい。
いつ、土に移して外に出すか。

もう1つのグループはまだ室内です。
どういう結果になるか楽しみです。
by murakami-design | 2012-05-02 11:31 | 日々のこと

家具デザイン・子供の椅子:趣味

b0118287_1617483.jpg

初めて作った子ども椅子。
あれこれ考えて
やり過ぎた感じ。
デザインしすぎです。
次はどうなることか。
by murakami-design | 2012-04-25 16:17 | 日々のこと

家具デザイン・型紙:趣味

b0118287_154171.jpg

しばらく作ってなかった
子ども椅子の制作に入りました。
これはその型紙です。
この次は試作品の制作です。
by murakami-design | 2012-04-22 15:04 | 日々のこと