村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:我が家の子どもたち( 81 )

子ども達のお引越し

村上建築設計室です。

仕事場を大々的に模様替えをしました。
それとともに子どもたちの場所も仕事場の一角に。

姉と弟、机にもそれぞれ特徴が出ています。

お姉ちゃんはとても宝石屋さん。
模型コーナーの材料を使って飾り付けをしています。

b0118287_15182367.jpg


















弟くんはさすがに男の子、ミニカーです。
並べ方にも工夫が見られます。

b0118287_15185976.jpg
















普段はなかなか片付けないふたりですが、今回は違います。
「自分の場所」がとても気に入っているみたいです。

この素敵な場所が、
ずっと続いてくれるといいのですが・・・
by murakami-design | 2014-10-06 15:22 | 我が家の子どもたち

スタンドバイミー

b0118287_1130160.jpg

今日は子どもとお友だちと、
一泊のお泊まり旅行です。
みんなリュックしょって
可愛いことこの上なし。
ベンEキングの歌が
聞こえてきそうです。
by murakami-design | 2014-08-23 11:30 | 我が家の子どもたち

息子のプレゼント

息子が三角布を作ってくれました。
娘のエプロンとセットで
料理を楽しみます。

b0118287_20503914.jpg
by murakami-design | 2014-08-11 20:48 | 我が家の子どもたち

夏休み やりたいことたくさん

b0118287_10405031.jpg

仕事から帰ってくると、
娘がエプロンを作ってくれていました。
家事をやるときの手拭きにしたいと、
以前、子ども達に言ったことを覚えていてくれていました。

弟くんも何かを作ってくれています。
「内緒」だそうです。
楽しみに待ってます。
by murakami-design | 2014-08-08 10:40 | 我が家の子どもたち

ヒーローはやっぱりかっこいい

b0118287_9391094.jpg

昨日は夫婦で仕事。
子ども二人はそれぞれお友達の親御さんにお願いしました。

家に戻ると仮面ライダーフォーゼのベルト。
バザーで買ったそうな。
2、3年前に欲しかったけれど売り切れで涙を流したオモチャです。
ずっと腰に巻いて、ピューンと音をならしています。

お姉ちゃんの「うるさい」も気にせず。
嬉しそうな姿がなんとも可愛い。
その気持ち良く分かります。
私もベルトして、ピューンとやらせてもらいました。
楽しい。
by murakami-design | 2014-06-08 09:39 | 我が家の子どもたち

釣りに集中

b0118287_123219.jpg

青空の下魚釣りです。
浮きがぴくりともしないので、
エビ釣りに変更。
二人して水面をじっと見つめています。
UFOキャッチャーのようです。
可愛い釣り堀のひととき。
by murakami-design | 2014-05-18 12:32 | 我が家の子どもたち

初めての試合

村上建築設計室です。

今年になってサッカーを始めた息子。
昨日は初めての試合でした。

必死でボールを追いかける顔がかっこよかった。
ついつい大きな声で応援していました。

b0118287_1031992.jpg


















そして、初ゴール!
息子の顔が笑みではちきれそう。
家族みんなで大喜びで大歓声。

試合の帰り、「〇〇買って!」という息子のわがまま、
「今日はいっか」で息子はまたしても満面の笑み。

とてもとても素敵な休日になりました。
by murakami-design | 2014-05-04 10:04 | 我が家の子どもたち

父の日の贈り物

村上建築設計室です。

父の日に子ども達が、手作りクッキーをくれました。

b0118287_7545094.jpg

















とてもおいしいクッキーです。
みんなで食べました。
そして、息子の手紙。

b0118287_7555370.jpg

















[訳]いつもおかしかってくれてありがとう。しゅうま

ジーンときました。

穏やかな暮らしを包むすまいづくり、こちらで!

Murakami Design
by murakami-design | 2013-06-17 08:05 | 我が家の子どもたち

息子の手紙

村上建築設計室です。

6歳の息子が手紙を書いてくれました。
嫁に(婿に)出す心境です。


b0118287_9114428.jpg















やはり、ママがパパより先ですね・・・
by murakami-design | 2013-06-14 09:13 | 我が家の子どもたち

お手伝い:我が家の子供たち

b0118287_12102434.jpg

いつもは屋上で干しているのですが、
子どもたちは手が届かないので、
お手伝いができませんでした。
それで今日は部屋の中に、
紐で吊るして、手が届くようにしました。
子どもたちは遊んでいるように、
手伝ってくれます。
実はやりたかったそうです。
機会があれば、
いろいろやってくれそうです。
by murakami-design | 2012-12-09 12:10 | 我が家の子どもたち