村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:我が家の子どもたち( 81 )

お手伝い2:我が家の子どもたち

b0118287_18224145.jpg

今日はシチュー。
息子が頑張ってお手伝い。
完全武装で真剣です。

お皿洗いも手伝ってくれます。
助かります。

もう少し大きくなったら、
一瞬に調理したいです。
楽しそう!
by murakami-design | 2012-10-11 18:22 | 我が家の子どもたち

寒くない:我が家の子供たち

b0118287_7332998.jpg

この寒さの中相変わらず裸の息子。
なんと神さまにいたずら!
思いもよらないことを、
さらっとやってのける。

ドキドキ、ワクワクの毎日です。
by murakami-design | 2012-10-04 07:33 | 我が家の子どもたち

大人になってもかっこいい!

b0118287_1754463.jpg


先週の日曜日、息子と二人で科学博物館に行ってきました。
息子は「骨、骨」とはしゃいでいましたが、
ティラノサウルスを見た瞬間、
「う~かっこいい~」と素直に思いました。

男っていくつになっても、変わらない部分があるのだなぁ、
しみじみ思いました。

妻と娘がいたら「ふ~ん」と言われそう。
by murakami-design | 2012-09-12 17:54 | 我が家の子どもたち

親子でのんびり

b0118287_10174133.jpg

郡山での仕事を終え、宇都宮から東京へ。妻は仕事で一足お先に東京へ。なので、今日は親子三人の小旅行。お天気も良く、最高の二時間の旅。今は、お絵描きしりとりで遊んでいます。
今日は親子でのんびりです。
by murakami-design | 2012-05-28 10:17 | 我が家の子どもたち

お弁当:子供たちと

b0118287_16332461.jpg

今日は妻が仕事。
夜ご飯はいつものお弁当です。
今日は張り切っておかずたくさんです。
子ども達とはピクニックで食べようと
約束しました。
ゲームをしながら
床に座って楽しく!
by murakami-design | 2012-04-18 16:33 | 我が家の子どもたち

日本地図パズル-子供と競争

b0118287_18362144.jpg

パズルを買いました。
時間を争うようになり、
娘に抜かれそうです。
子どもの上達はすごい。
by murakami-design | 2012-04-01 18:36 | 我が家の子どもたち

ピクニック

b0118287_12232293.jpg

今日はピクニックです。
お弁当を作って、
いざ、出発。

お弁当のおかずのレパートリー増やそ!
by murakami-design | 2012-02-19 12:23 | 我が家の子どもたち

どんど焼き

b0118287_1903632.jpg

宇都宮のどんど焼き。
すごい迫力です。
暖かくて気持ちいい。

一年の始まりに
素敵な時間になりました。
by murakami-design | 2012-01-13 19:00 | 我が家の子どもたち

こどもはすごい

村上建築設計室です。


上の子が「フラフープを買ってぇ」と言ってきた。
通っている学童保育にあり、
最近ずっとやっているとのことでした。

早速フラフープを買いにおもちゃ屋さんへ。

SとLの2サイズがあり、
子供用と大人用だと思っていましたが、
子供はLを選びました。
大人も子供もいないそうです。

買ってきたフラフープはいつも使っているものより、
かなり軽いらしく「軽すぎるぅ~」と
言いながらどんどんうまくなっていき、
10分くらいでグルグル回しています。

本当に子どもってすごい。
ものすごい吸収力。

下の子(5歳)も真似してやっていました。
数回ですがきれいに回しています。
これまたすごい。

私はと言えば
もちろん全然できません。
コアリズムもできないだろうなぁ~
カーヴィーダンスならできるかな・・・b0118287_16103289.jpg




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2012-01-10 16:11 | 我が家の子どもたち

子供と時計作り

b0118287_9453333.jpg

子どもと時計を作りました。
とても可愛いくできました。

洗面所の壁に掛けました。
毎朝 楽しくなりそうです。
by murakami-design | 2012-01-09 09:45 | 我が家の子どもたち