村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:我が家の子どもたち( 81 )

娘の朝顔やってきた

村上建築設計室です。


娘の朝顔が学校からやってきました。
鉢植え+ペットボトル自動水ヤり。
便利ですね。

これから弟と花咲き競争だそうです。



b0118287_11463870.jpg






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2011-07-25 09:43 | 我が家の子どもたち

外大好きな息子

村上建築設計室です。


朝、保育園に行く30分も前に
「朝顔見てくるね~」と
ひとりで外に出て行きます。

b0118287_11414910.jpg





















ほんとうに朝顔が好き・・・
というか、外が大好きな子どもです。

保育園から帰ってきて、
一言目が
「公園いきた~い」
の毎日です。







にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2011-07-19 09:37 | 我が家の子どもたち

久しぶりの元気

村上建築設計室です。



この3日間、熱でぐったりだった息子。
久しぶりの元気です。
保育園に行けるのが、とにかくうれしいらしく、
「ギラギラの太陽と
ピカピカのオンザビーチ~」
と、大黒摩季さんの「いちばん近くにいてね」を
口ずさんでいます。

今日の息子の一言
「やった~今日、クッキー」
(保育園でクッキー作りだそうです)

わたしは明日の行政打合せの資料を終らせます。
なので「やった~今日、完了!」です。

今日は朝顔、ひとやすみです。
b0118287_8484073.jpg






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2011-07-14 08:49 | 我が家の子どもたち

今日も、またひとつ。

村上建築設計室です。


今日も、ひとつ咲きました。
とても淡い桃色です。
木陰に入って涼しげです。

b0118287_1063998.jpg










こどもの一言
「やったぁ、今日、いいことある!」
本当にいいことが起こりそうです。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2011-07-11 10:10 | 我が家の子どもたち

ふたつめ

村上建築設計室です。

ふたつめ朝顔咲きました。
毎日ひとつずつ咲いていくのが素敵です。

明日は何色が咲くかなぁ。

b0118287_9313194.jpg








にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2011-07-09 09:32 | 我が家の子どもたち

早起き息子

村上建築設計室です。

息子の朝は早い。
そして、朝から非常に元気。
6時に起きて、
(えらく早いときは5時です)
オモチャで遊び、
子ども番組を見て、
朝ごはんを食べ、
「外で遊んでくる~」と、
保育園へ行く前にひと遊びしていきます。
b0118287_15445569.jpg

そして、保育園から帰ってくると、
「公園行く~」と衰え知らず。

お風呂に入るときも、
水鉄砲、水掛けなど
目一杯遊んでいます。

寝るまでふざけています。
そして、次の日はまた早起き。
そして、元気。

素敵です。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2011-07-04 15:52 | 我が家の子どもたち

新しい時間の流れ

村上建築設計室です。


b0118287_9515293.jpg
子どもが小学校に通い始めてから
我が家の時間の流れが変わりました。
1時間程動きが早くなりました。

それまでは保育園時間
8時30分に送っていって
戻って洗濯、掃除・片付け・・・

早く仕事を始められるので
朝のさわやかな時間を
たくさん使っています。

2年後、下の子も小学校に行けば
完全に小学校時間。
今から楽しみです。








にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2011-05-19 10:19 | 我が家の子どもたち

ハムスター・ランド

村上建築設計室です。

ハムスターのおうちを大掃除です。
掃除の間は別の場所に移します。

普段は部屋の中に放し飼いにしたり、
箱の中に入れたりしていましたが、
昨日は「ハムちゃんたちの遊び場を作ろう」ということになり、
『ハムスター・ランド』をつくりました。
(お姉ちゃんは「ディズニーランド」をイメージしてつくり、
なぜか弟は「荒川遊園」と何度も言っていました。

『ランド』ができあがり、ハムちゃんたちをその中へ。
b0118287_11531047.jpg


ダンボールでつくったハムスター・ランドですが、
いろいろなところに入りこんで楽しそうです。
でも、一番楽しそうなのは、
やっぱり、子どもたちです。





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2011-05-01 22:22 | 我が家の子どもたち

朝からトンカン

村上建築設計室です。

今日はイイ天気。
青空がひろがっています。
子どもも朝から楽しそうです。
b0118287_8535060.jpg

下の子は「滑り台と一輪車~」と、
大工さん遊びをしています。

日差しの中の子ども
あたたかく、本当に気持ちがいいのでしょうね。
ニコニコ顔です。
b0118287_8562946.jpg








にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2011-04-27 08:59 | 我が家の子どもたち

始まりの日

村上建築設計室です。

今日から子ども達ふたりの新しい1年が始まりました。
上の子は保育園から小学校へ。
下の子は「りす組」から「うさぎ組」へ。

季節を感じる1日です。

b0118287_9295118.jpg


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2011-04-01 09:33 | 我が家の子どもたち