村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大人の家―断面パース:東十条

プレゼンで断面パースを作成しました。

b0118287_1233092.jpg


レベル差と室内の雰囲気を表すのに、最適だと思いました。

CGではなくイラストでつくることで柔らかい表情になっっています。

もう少しコンセプトパースのように抽象化してもいいのかなぁと思いました。

お施主さんはどういうのが分かりやすいのでしょうか?

場合によって使い分けるとは思いますが、

雰囲気を伝えるイメージパース、仕上げなども描いてあるリアルパース。

悩むなぁ~。
by murakami-design | 2008-01-26 12:12 | 東十条の家(大人の2世帯)

紙の鉢・フラワーポット

b0118287_1147304.jpg


紙でできている鉢で水漏れの実験をしています。

今の所、だいぶがんばっています。

去年末から置いてあります。

紙だからといってけして弱いわけではありません!(通常の鉢よりはやはり弱いでしょう)

様々な色と形があるので、ちょっとしたプレゼントに使えればなぁ~と思っています。

鉢っていい形いい色ってないんですよね!

鉢と花が一体でかわいくなると、もっと花を気軽に使えるようになると思うんだけどなぁ~。

お菓子を入れても、とてもかわいいです。
by murakami-design | 2008-01-25 12:55 | 日々のこと

保育園の話

プラン1個目の模型です。

b0118287_15265122.jpg


まだまだ、園長さんや保母さんたちの要望は含まれていません。

たたき台としてのプランです。

打合せを重ねるたびに、園長先生たちの保育園に対する想いが込められていきます。

今のうちに後で困らないように、たくさんの要望が出るといいと思っています。
by murakami-design | 2008-01-21 15:34 | 子どもの住環境

アットホーム保育園

保育園のリフォームのお仕事が入りそうです。

子どもが楽しそうに動き回る姿を想像するだけで楽しみです。

b0118287_10172761.jpg


村上建築設計室は、子育て奮闘中の二人が主催しています。

幼稚園・保育園設計のスペシャリストに、子どもスペシャリスト。

これからは、保育園のコンセプトに合った、プランを練りに練りに練りまくっていきます。

ということで、保育園。スタートです。
by murakami-design | 2008-01-17 10:19 | 子どもの住環境

2008

明けましておめでとうございます。

2008年です。

今年も宜しくお願いします。

コンペ・新築・リフォームと充実しそうな年初めであります。

目標:コンペをとろ~!!
by murakami-design | 2008-01-08 12:56 | 日々のこと