村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イルミネーション

村上建築設計室です。

足利フラワーパークのイルミネーションを見てきました。
冬は夜の光がとても似合うことを実感しました。
大人はうっとりです、子どもはおおはしゃぎ。
b0118287_14114318.jpg
b0118287_14132312.jpg

ミッキーやキティー、機関車やお花、
キラキラが一杯の夜でした。




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2009-12-29 14:15 | 日々のこと

暮らしと住まいの「育ち」を考える。

村上建築設計室です。

ムラカミユキです。

「暮らしと住まいの育ち研究室」というサイトをつくっています。
とりあえずプレオープンしました。
来月のオープンに向けて一生懸命内容をつくっています。

家族が成長するように暮らしや住まいも成長します。
そのよりよい「育ち」を考えるサイトです。


私達がどのようなことを考えているのか、
が、わかるような内容にしていきたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2009-12-28 12:39 | 私たちの仕事

メリークリスマス♪

村上建築設計室です。

一昨日は、新築物件の引渡しに立ち会いました。
外構工事が残っていますが、クリスマスには間に合いました。

家づくりは長きに渡るので、
お施主さんは山あり谷あり、本当にエネルギーを使うと思います。
こちらも、沢山お話をして、様々な可能性を検討し、
一緒に作り出してきたものですから、感慨深い。
振り返るとあっという間なのですが。

「いい家ができた」「嬉しい」
そう言っていただけると、本当に嬉しさと感謝で一杯になります。

新しい家での暮らしは、これからがスタート。
どんな表情をつけていくのかが楽しみです。

Kさん。
お引越しなどでお忙しいとは思いますが、
どうぞ、素敵なクリスマスとお正月をお迎え下さい!
メリークリスマス♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2009-12-25 11:10 | 私たちの仕事

歳末福引大売出し!

村上建築設計室です。

梶原商店街では、来週から歳末大売出しが始まります。

着々と今年も終わりに近づいてきました。
あっという間にお正月になりそうです。

福引があるのですが、1等は薄型テレビ。
液晶テレビが壊れちゃった我が家としては、
なんとも手に入れたい。。

なんで液晶テレビ(アクオス)が壊れちゃったかというと、
こんなことがあったからです。(過去の記事に飛びます)

今回もチラシつくりました。

b0118287_2532553.jpg




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2009-12-11 02:57 | 日々のこと