村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誕生日

b0118287_19395720.jpg


子どもの誕生日
またまた、大画面で「嵐」です。
盛り上がりました。
by murakami-design | 2010-09-22 19:39 | 我が家の子どもたち

『嵐』の大野くん

b0118287_10352657.jpg


なぜ、暑いのにジャンパーを着ているのか不思議に思っていたのです。
「暑くないのかね~」と妻に聞いてみると
「大野くんになりきっているんだよ、これとこれとこれが大野くんスタイルらしいよ」
知らなかった・・・
by murakami-design | 2010-09-07 10:35 | 我が家の子どもたち

素敵な商店街

b0118287_9411155.jpg


とても素敵な商店街に出会いました。
元住吉駅から続く、『ブレーメン』という商店街です。
照明の高さ・デザイン、ゲートの大きさ・デザイン、
商店街のスケールにぴったりで、とてもかわいいものです。

そこにある『オリエンタル』という居酒屋さんが、
とても気に入りました。
おいしい魚料理、そのボリューム、お酒の種類の多さ。
お客さんの層の厚さにもびっくりです。
居酒屋さんですが、小さなお子さんのいるの御家族、
若いカップル(言い方が古い?)や若い女性のグループ、
仕事帰りのおじさんたち、高齢のご夫婦などなど。
たっぷり食べて飲んで、元気をたくさんもらいました。
by murakami-design | 2010-09-04 09:41 | 日々のこと

今日の2着

b0118287_821991.jpg


娘は洋服選びに時間がかかります。
今日も上の服を決めて、
それに合うズボンをじっくりと考えています。
暑い時期は保育園で水遊びをして、
その後にお着替えをするので、
倍の時間がかかります。

5歳でこんなにもこだわりがあるなんて。
弟は「今日は「相場ちゃん!」と言って、
ぱっと決めてしまいます。
さすが女の子です。
by murakami-design | 2010-09-03 08:02 | 日々のこと

ニノ

b0118287_831474.jpg


最近、ジャニーズの『嵐』にはまっている子ども達。
息子のお気に入りは、嵐の踊りと、服装です。
(テレビでやっている『秘密の嵐ちゃん』のマネキンが大好き)

大野くんの大ファンなのですが、今日の気分はニノだそうで、
自分で服を選び「今日はニノ!」といって選んだのが写真の服。
どこがニノだのだろうか・・・

ちなみに踊りは『モンスター』です。
by murakami-design | 2010-09-02 08:31 | 我が家の子どもたち

わりきっているの?

村上建築設計室です。

もうすぐ娘の誕生日で、プレゼントの話をしていると、
息子(11月が誕生日)が「僕はね、これとこれとこれと・・・・」と
子供雑誌を持ってきておねだりです。
仮面ライダーのフィギュアやベルトを指差して
とても楽しそうに話していたのですが
「でも、この中に人間が入っているんだよね~」と言いました。
b0118287_1345441.jpg

普通は、大人がそう言っても
「違うよ!仮面ライダーは仮面ライダーなんだよ!」と
否定すると思うのですが。

わりきって、楽しんでいるのでしょうか?
とにかく不思議な息子です。

そういえば、マイケル・ジャクソンを見て
「この人、人間?」と言ったことがありました。
そういえば、アンジェリーナ・ジョリーを見て
「この人、マイケル・ジャクソン?」と言ったこともありました。

毎日、妻と大爆笑です。






にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by murakami-design | 2010-09-01 13:12 | 我が家の子どもたち