村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元気な男の子のおうち、福島

村上建築設計室です。

4歳2歳の元気な男の子のいるご家族の住まい、設計スタートです。

二人の男の子はとにかくかわいい。
打合せ中に笑顔を届けてくれます。

そんな男の子がすくすく成長していく住宅をつくっていきます。

b0118287_1142248.jpg
















これまでの元気な男の子の家のはこちら
by murakami-design | 2014-05-26 11:07 | お施主さんのこと

釣りに集中

b0118287_123219.jpg

青空の下魚釣りです。
浮きがぴくりともしないので、
エビ釣りに変更。
二人して水面をじっと見つめています。
UFOキャッチャーのようです。
可愛い釣り堀のひととき。
by murakami-design | 2014-05-18 12:32 | 我が家の子どもたち

クリニックの設計開始

村上建築設計室です。

新橋のクリニックの設計が始まりました。
ペインクリニックという痛みの専門医です。

住宅にいるような雰囲気をつくり出したいと考えています。

b0118287_1948879.jpg













壁、床の仕上げ、家具類など、
落ち着きのあるものを選んでいきます。
by murakami-design | 2014-05-14 19:50 | クリニック・薬局

不整形敷地の2世帯住宅-完成

村上建築設計室です。

大分の不整形敷地の2世帯住宅が完成しました。
平面の形が「く」の字をしています。
その形を活かした平面計画で、世帯を分けています。

写真は「く」の字の折れ曲がりの部分に設けた、
階段、畳コーナー、それを包み込む吹抜けです。

上部から光が落ち明るく、温かい場所が出来上がり、
吹抜けを通して2階の裁縫コーナーのあるホールとつながっています。

b0118287_8322271.jpg

















これから新しい生活が始まります。
7月に家族で遊びに行きます。
生活の風景を見ることができるのが楽しみです。

b0118287_833339.jpg

















骨組みの時はこうでした
by murakami-design | 2014-05-10 08:41 | 大分・別府の家(大人の2世帯)

初めての試合

村上建築設計室です。

今年になってサッカーを始めた息子。
昨日は初めての試合でした。

必死でボールを追いかける顔がかっこよかった。
ついつい大きな声で応援していました。

b0118287_1031992.jpg


















そして、初ゴール!
息子の顔が笑みではちきれそう。
家族みんなで大喜びで大歓声。

試合の帰り、「〇〇買って!」という息子のわがまま、
「今日はいっか」で息子はまたしても満面の笑み。

とてもとても素敵な休日になりました。
by murakami-design | 2014-05-04 10:04 | 我が家の子どもたち