村上建築設計室です。

mdesign.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夢のよう

夢のよう_b0118287_201226.jpg


3歳の下の子はいつも、
私たちに気づかれないように、
冷蔵庫に行ってお菓子がないかを探しています。
(冷蔵庫は居間から死角になっています)

先日も、静か~に冷蔵庫に行って、
アイスを探しだしました。
それをお皿に入れているのに気づき、
「しゅー、お姉ちゃんも食べたいんだよ。
一人で食べちゃったらダメだよ」と言ってしまいました。

姿を見せた息子は、手に二つのお皿を持って、
「はい、ノコちゃんの」とおねえちゃんの分も持ってきてくれたのでした。
勝手に考えを膨らせてしまった私が恥ずかしかったです。
食いしん坊の息子がいつの間にか、
お姉ちゃんの分も用意するなんて、
夢のような出来事でした。
数もおなじで、びっくりです。
by murakami-design | 2010-06-17 20:01 | 我が家の子どもたち